「会社を辞めさせてもらえない」など退職のトラブルや退職代行を利用されるのは会社が悪い?社員が悪い?についてみんなで討論

4コメント

この記事は「会社を辞めさせてもらえない」など退職のトラブルや退職代行を利用されるのは誰が悪いのかについてのアンケート記事になります。

是非、コメントであなたの意見を聞かせてください。

「会社を辞めさせてもらえない」など退職のトラブルや退職代行の利用についての質問

日本では退職代行サービスのニーズが急激に高まっています。

背景にはブラック企業の存在があります。

ブラック企業は退職妨害をしたり、労働者自ら退職届を出すことが困難な状況に追い込みます。後任者を見つけるまで辞めさせないケースも多いです。

ブラック企業から会社を辞める手段として利用されるケースが多い退職代行サービス。

2010年代後半から知名度が上がった退職代行は多数の弁護士がサービスを提供しています。

中には労働組合を名乗っていながら、会社と交渉してくれない違法な業者も存在するので注意が必要です。

また、法律上では上司に直接退職を伝える必要はなく、退職代行を含めて労働者には様々な退職方法があります。

あなたは「会社を辞めさせてもらえない」など退職のトラブルや退職代行を利用されることについてどう思いますか?コメントで教えてください。

退職代行の情報まとめ一覧

みんなのアンケート

「会社を辞めさせてもらえない」など退職のトラブルや退職代行を利用されるのは誰が悪い?

投票結果を見る

Loading ... Loading ...

4件のコメント 「会社を辞めさせてもらえない」など退職のトラブルや退職代行を利用されるのは会社が悪い?社員が悪い?についてみんなで討論

  1. 退職を妨害する会社が悪い。そんなの違法行為だから顔を合わせる必要なんてない。退職代行に任せてサヨナラ

  2. けっこうみんな退職代行使って辞めてるよね。まあ、まともな会社じゃないよね

  3. 退職代行を使われるのは会社の責任。退職を伝えられない職場なんだって。社員を追い詰めるタイプの上司、経営者

  4. 辞めさせない会社が悪い。退職代行は利用したら本当に即日退職できたから感謝している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人(著者情報)

片山定春

法律ビッグバン編集長。昭和生まれの30代でWebディレクター。法律に関するニュースと知識を吸収しつつ、法律ビッグバンを有名なWebメディアサイトに成長させつ為に日々勉強中。

著者画像