退職代行はGW明けに相談が急増するワケに納得できる?できない?についてみんなで討論

1コメント

この記事は退職代行はGW明けに相談が急増するワケについてのアンケートになります。

是非、コメントであなたの意見を聞かせてください。

退職代行はGW明けに相談が急増するワケについて質問

五月病の影響や長期休暇中に自分と向き合う時間が増えることから、5月のゴールデンウイーク明けには退職代行サービスの相談件数が増加する傾向にあります。

「朝、数分でも遅刻すると20分以上怒鳴られる」

「上司が私用携帯だけでなく、実家にまで電話をかけてくる」

「持病を抱えているのに病欠であることを信じてもらえない」

退職相談者からは生々しい声が寄せられています。

退職代行サービスを利用する人々は、ブラック企業やパワハラ、セクハラに悩んでいる場合が多く、利用者の6割がメンタルヘルスの問題を理由に退職しています。

また、コロナ禍でリモートワークが増えたことで、高圧的な上司がオンラインでも部下に圧力をかけることが変わらないことが分かっています。

あなたは、退職代行はGW明けに相談が急増するワケについてどう思いますか?コメントで教えてください。

退職代行の情報まとめ一覧

みんなのアンケート

退職代行はGW明けに相談が急増するワケに納得できる?

投票結果を見る

Loading ... Loading ...

1件のコメント 退職代行はGW明けに相談が急増するワケに納得できる?できない?についてみんなで討論

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人(著者情報)

片山定春

法律ビッグバン編集長。昭和生まれの30代でWebディレクター。法律に関するニュースと知識を吸収しつつ、法律ビッグバンを有名なWebメディアサイトに成長させつ為に日々勉強中。

著者画像